マイナス側に振り切れる日

なにか調子が悪くて、そのあと少し調子が良くなって来た時に、マイナス側からプラス側に、一気に振り切れてしまうときがあるんです。

そういう時は大抵「無敵モード」みたいになっているので、常識の範囲内ではあるけど、この世界から「怖いもの」が一瞬だけ無くなるんです。

人と話していると楽しく感じたり、一人で出かけることができたり、ちょっとだけ大きな買い物をしてみたりします。

でも、翌日には必ずと言って良いほど「死にたくなる」んですよね。なんなんですかねこれ。もうずっと昔からなんです。

今日はこころの調子がプラス側に振り切れてる日なので、友人と食事にも行ったし、ブログの記事もいくつか書けたし、でも、明日はきっと死にたくなる。それはもう、わかってるんです。

わかってるからって、何か準備したりできるわけじゃないし、何か準備をしようとも思わないけど、だるいなとは思う。

原因と結果が繋がっているわけじゃないですし、天気予報みたいなものだなと思っています。雨なら雨で仕方ない…みたいなものかと。