続かないと思うんです、このブログ

今まで続いたのはなんだろうって考えると、ほとんど中途半端のまま終わってるなって思うんですよね。

学生の頃からやってた水泳とか、大人になって始めた英語の勉強とか、昔好きだったギターとか、カメラとか…。

いろんな趣味や習い事をしてきたけど、なにひとつ身になったことなんてないんですよね。

ものすごい時間とお金を浪費したような気がします。もったいない。何か始めるのも考え物ですね。

お金を掛けたら続けられるっていうあれ、嘘ですね。お金を掛けたものから順番にやらなくなって行きましたからね。

いま手元に残って継続していることなんてあるんだろうか…。

ただ、唯一、人間関係だけは長く続く方だとは思うんです。

それは頭が悪いから「嫌だな」って思ったことを忘れちゃうからだと思うんです。

だから、これは継続って言えるのかちょっとよくわからない。

このブログについても、僕はすぐに飽きちゃうって思う…というか、思うことにしてるんです。

なんかそうしていたら、「そんなことないよ」って言いたい自分が出てきて、なんだかんだ意地で続けるような気がしているので。

逆張りの暗示みたいなものです。

だから、”続かないと思うんです、このブログ”。

来週もがんばろう。